2008年10月04日

昔描いたジェームズ・ディーンの絵(4)

ジェームズ・ディーン 清書.jpg
Click to enlarge

この絵は昔、ジェームズ・ディーンの友人にして写真の先生である写真家のロイ・シャットが撮影した写真集『James Dean: A Portrait』の中の一枚を元にして描いた絵なのですが、先日、ひょんなことで下書きが見つかりましたので、ここでひとつ、その出来上がる過程を披露してみたいと思います。

まずは写真を鉛筆でラフに模写スケッチした絵です(とはいえ、かなり酷い絵です。全く似ていません...)。

ジェームズ・ディーン 下書き 03.jpg
Click to enlarge

お次にどんなテイスト、スタイルの絵を描こうかとあれこれとイメージを膨らませて、コントラストを際立たせてみようと思いついて、とりあえずそのイメージのままに鉛筆でごくごくラフに描いてみた絵です。

ジェームズ・ディーン 下書き 04.jpg
Click to enlarge

それから鉛筆でラフにイメージを仕上げてみた絵です。

ジェームズ・ディーン 下書き 01.jpg
Click to enlarge

最後にデザイナーズカラーの白と黒のみを使って清書して出来上がりとしました(一番上の一枚目の絵と同じです)。

ジェームズ・ディーン 清書.jpg
Click to enlarge

allcinema ONLINE 映画データベース

時効事案も含めて未解決事件が一つでも多く早期の解決を見ることを望むものです。
posted by ウォルター at 11:46| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | イラスト・画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/107558890

この記事へのトラックバック