2009年07月27日

山田辰夫さん逝く

青柳裕介さんの同名コミックを中原果南さんを主人公の中居、"はるちゃん"役にTVドラマ化した『はるちゃん』シリーズで"和田"支配人役などを演じているの山田辰夫さんが昨日7月26日に胃癌のため亡くなられたとのことです。享年53歳とのことです。味のある名脇役としてジャンルを問わず、数多くのバラエティーに富んだ映画、テレビドラマに出演していますが、松田優作さん原案・主演、工藤栄一さん監督、丸山昇一さん脚本、仙元誠三さん撮影、小池要之助さん助監督のアクションドラマ映画作品「ヨコハマBJブルース」で優作さん扮する生活のため私立探偵をする元刑事の売れないブルース・シンガー、"BJ"に絡む不良少年、"ヨシヲ“役とその掛け合いも印象的だったりします。

allcinema ONLINE 映画データベース

時効事案も含めて未解決事件が一つでも多く早期の解決を見ることを望むものです。
posted by ウォルター at 20:41| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/124391115

この記事へのトラックバック