2007年09月20日

嬉!『BSマンガ夜話』復活!

マンガを殆ど読まないにも関わらず、私の大のお気に入りの番組ながら、とんとご無沙汰だった『BSマンガ夜話』の放送が11月に再開されることが決定したとのことです。放送は11月27日(火)・28日(水)と29日(木)で、何れも24時からとのことです。取り上げられる作品は現在のところ未定で、取り上げて欲しマンガ作品を大募集しています。どんな作品が取り上げられるかもそうですが(といっても私は読んだことない作品になる可能性大ですが...)、司会の大月隆寛さん、笹峯あいさん(のままであって欲しいです)やいしかわじゅんさん、夏目房之介さんらレギュラー出演陣が劇的な変貌を遂げた同じレギュラー出演者の岡田斗司夫さんに、どうリアクションをされるかも大いに楽しみです(他のお仕事やプライベートでは皆さんそれぞれ変貌後の岡田さんとご一緒されているのやも知れませんが...)。
posted by ウォルター at 00:32| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。またも、ご無沙汰してしまいまして。「BSマンガ夜話」再開との事ですが、私はあまり見たことが無いので、よく判らないのですが、来週25(火)から3日間の放送「ど根性ガエル」「銀河鉄道の夜」「カウボーイビーパッブ」というのは、再放送なのですか?「カウボーイ〜」は以前、ウォルターさんが公開録画に参加されたものかと思い、観てみようかと考えていたのですが?すでに放送されていたのですか?愚問でしたらすみませんが、お教え下さい。
因みに司会は、岡田斗司夫、里匠、加藤夏希となってます。
またまた、失礼しました。
Posted by CENTER PUB at 2007年09月20日 09:58
CENTER PUBさんへ

コメントありがとうございました。

来週25日(火)からの三日間にNHK衛星第2テレビジョン(BS2)にて放送される『BSアニメ夜話』は再放送ではありません。何れの回も放送は初めてです。「カウボーイビバップ(TVシリーズ)」を取り上げる第3夜目は、CENTER PUBさんが思われていた通り、私が横浜市開港記念会館で観覧した公開収録の放送です。
『BSアニメ夜話』の司会を務めているのは、NHKアナウンサーの里匠さんとアシスタントのモデル、タレント、女優の加藤夏希さんで、今話題のダイエット本『いつまでもデブと思うなよ』の著者で、これまで幾多のチャレンジと失敗を繰り返し、遂に、見事この1年で50kgもの驚異のダイエットを果たしたノンフィクション作家の岡田斗司夫さんは第5弾まで司会を務められていましたが、現在はレギュラーパネリストとして番組に出演されています。その他アニメマエストロとしてアニメ評論家の氷川竜介さんがレギュラー出演されています。第1夜と2話目のゲストについては私は承知していません。第3話のゲストは公開収録観覧についての以前の投稿記事に記してある通りです。『BSマンガ夜話』の方の司会者、アシスタントとレギュラーパネリストは恐らく今回の投稿記事に記してある通りと思われます。
Posted by ウォルター at 2007年09月20日 19:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック