2007年10月07日

"APE"

IMG_1704s.jpg
Click to enlarge(*撮影したままの無加工原画)

IMG_17044ss.JPG IMG_170420s.JPG IMG_1685bs.JPG
Click to enlarge(*加工済画像)

先日描いたレタリングというか、ロゴというか、文字デザインなのですが、デジカメでは、どうも、どうしても上手く撮影出来ず、色がそのまま再現されませんので、(Photoshopで)加工してみたもの三通りと併せて掲載してみたいと思います(加工済画像の三枚目の色見が一番原画のそれに近い気がします)。"APE"という英語はご存知の通り、類人猿という気味ですが、特段何か意味なりを込めて描いたわけではありません。飽くまで何となく感覚で"APE"と描いてみみたまでの悪戯描きのようなものです。
posted by ウォルター at 21:57| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | イラスト・画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。

お〜。ロゴデザインもやられるんですね!私は修正版の2番目が一番きれいに発色してる感じがしました。(^^)

しかしAPEと言うと、やはり猿の惑星をまっさきに連想してしまう愚かな私です。

後、ブラック・ダリアのトラバありがとうございました。何だか過去の記事にコメントしようとすると、画面がフリーズしちゃうんですよ。(^^; 何でだろう?私のPCのせいだと思います。すみませんねぇ。m(__)m
Posted by ごみつ at 2007年10月11日 23:26
ごみつさんへ

コメントありがとうございます。

ほんの悪戯描きのようなものです。

我々の世代では、"APE"といえば、やはり「猿の惑星」を連想して然りやに思います(笑)。来月11月17日(土)、19日(月)、21日(水)、22日(木)と24日(土)に、NHK衛星第2テレビジョン(BS2)の『衛星映画劇場』にて、映画『猿の惑星』シリーズが放映されるとのことです。

どういたしまして、こちらこそお気遣いいただき恐縮です。どちらかというとこちらに問題があるように思われます。もしそうだとしたらこちらこそご迷惑をお掛けしてすみません。
Posted by ウォルター at 2007年10月12日 00:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/59457858

この記事へのトラックバック